感謝祭の報告(その2)

お昼に出したおにぎりです。

白米に古代米(黒米・緑米・赤米)をブレンドして炊いた雑穀ご飯で作りました。

古代米は、白米に比べて、たんぱく質やビタミン、ミネラル類などが豊富。

健康食として話題になっています。



←山梨県北杜市で半農半ナース暮らしをする

  友から届いた自然農法の古代米です。


今回は、白米1合に対して黒・みどり・紅染めを大さじ1ずつブレンドしました。

古代米を初めて食した方もいて、大好評でした。

これは非売品ですが、

自然農法の古代米を通販で購入することもできるようですので興味のある方はぜひお試しください。

 

前日に仕込んでおいたおでんです。


どれくらい来訪者がいるか未知数なもので、

控えめに遠慮深く用意したところ、

おかげさまで昼食時にほぼ無くなりました。

もっと思い切って作っておけばよかったと反省。


コンビニおでんは冬ですが、私は小さい頃に行っていた夏の海水浴場が思い浮かびます。

「海の家」のあでんと飴湯のぬくもり。

ハンドメイドのバッグやポーチ、ふきん。

私も自分用にバッグとコースターを購入して、さっそく使っています(^^)

掘り出し物は、店開きと同時に「売約済」となっていました。

みなさん さすがですね。

ハンドメイド作品やおしゃれ着などの出店、余剰品の提供、皆さまありがとうございました!