思いがけないこと続き

朝 布団から出にくくなってきました。

←冬が近いというのに、

おふく花壇のピンク日日草が思いがけず元気です。


 今朝 外回りを掃いて花壇の水やりをしていたら、

ご近所の方が声をかけてくださいました。

「余剰品があるのでもらってください」 

ホームページで1周年感謝祭のことを見てくださったそうです!(^^)!


思いがけないことで 感激のあまり呆然。

お礼の言葉が足りなかったかも・・・。

失礼をしたかもしれない・・・。

な~んて、あとでオロオロしておりました。

ほんとうにありがとうございました。

見て下さっていたのですね(#^.^#)


ブログも 花壇も がんばります(^^)v


← 南天の実が赤くなりました。

← 定番ビオラの黄色が元気いっぱい!

 

もうひとつ 思いがけないできごとがありました。

 

とある研修会場で出会った二人の方たち。

偶然 部屋に三人だけになる時間があって、

なんと お二人それぞれが介護での起業を目指して参加しておられたことが判明したのです。

実は私も・・・と順々に自己紹介。

必ず再会しましょう、とエール交換しました。

 

ほんの少し話しただけですが、それぞれ得意技を活かしての起業であり、

『お金儲けビジネス』ではないものを目ざしておられるんだな、と感じました。

勇気凛々 こんな出会いもあるのですね。