第12回ときめきセミナー開催しました

色と言葉の専門家あおいさんを講師に迎えて、

「第12回ときめきセミナー」を開催しました。

「ときめきセミナー」満1歳の節目の回。

パーソナルカラーに興味津々、

仕事力&魅力度アップを求める皆さまと、

あおいさんの知的かつ温かいエネルギー。

和気あいあい 福いっぱいの時間となりました。


 ⇒あおいさんのブログはコチラ

前半は、パーソナルカラーの基礎知識と実生活への活かし方について。

「ジョハリの窓」という自己理解とコミュニケーションのモデルを使って、わかりやすく説明されました。

講師にお手本を見せてもらったあとはグループでのセッション。

「他者から見た印象」をいっぱい集めて blind self の窓を開くワークで盛り上がりました。

あちこちから 率直でポジティブなメッセージが聞こえていました。

お楽しみスイーツタイムは、

ゆかりん手作りのマロンブラウニー♡♡♡

ほどよい甘さとしっとり感。

お好みのホットドリンクと一緒にサービスしました。


ゆかりんいつもありがとう(^.^)

お茶を楽しんだあとには、

「ハートのカラーカード」が登場。

自分の気になる色を選んでメッセージを受け取り、

グループでシェアしながら語り合いました。


前半の盛り上がりとはガラリと変わって、

静かな ゆったりした時間が流れました。

それぞれ 気づきや勇気づけを得られたのではないかな・・・そんな時間でした。

皆さま ありがとうございました。