看板むすめ(33)

ねこも楽しめるねこ番組「世界ネコ歩き」は、

NHK-BSプレミアムで月1回やっています。

録画して観ています。

さっちゃんも観ています(^.^)


10月24日放送はベルギー編でした。

ねこドアにチャレンジする子ねこ。

そのしっぽに反応しているさっちゃんです。


「世界ネコ歩き」のときは、

こんなふうに「正座」して観ます。

他の「ねこ番組」のときは、鳴き声にチラッと反応するくらいで画面を見ることはありません。

(一瞬動きが止まるか、耳がピクッと動くくらい)

明らかに反応が違うのです(^.^)

さすが岩合さんです。

音楽の効果かもって思うこともあります。

ねこにも心地よい音楽!


このときは、子ねこの絶妙なしっぽの動きに

刺激されてツンツンしに行きました。




あらら 子ねこがいっぱい♡