なじみの関係になってきたかも

おふくのミニテラスで日向ぼっこする黒猫さん。

堂々たる姿にみとれてしまいます。

網戸を開けても警戒しなくなったようで、

しっかりとカメラ目線で応えてくれました。

首の白い模様が見えて、

真っ黒じゃないことがわかりました。

挨拶して見つめ合って、

ゆっくりまばたきもしてくれました。

だいぶん なじみの関係かも(^.^)

花壇や玄関周りの草引きをしていたとき、

多肉植物寄せ植えの鉢の下で見つけました。

鉢から砂利の上にこぼれた芽(?)が、

立派に育っているようです。


雑草と思って抜きそうになったのですが、

触ったとき葉っぱに厚みがあるので気づきました。

セーフ (^_^;)


ちょっとしたことが嬉しいおふくな日々です。