スーパー主婦パワー

友人に誘ってもらって、

「松山友の会」のオープンハウスに行ってきました。

生活のキホンの衣食住 節電 育児 などなど

スーパー主婦パワーがみなぎる会場でした。

 

なんか楽しそう!!

私は義務感を支えに「主婦業」をやってきたので、

皆さんの情熱に圧倒されてしまいました(^_^;)

 

「松山友の会は、よいことが広がっていく社会を願って活動しています。

 親しい交わりの中で、共に育ちあうことを楽しみながら 暮らし上手を目ざしています。」

     ⇒ 松山友の会ホームページより

 

古くなったシャツの再利用や お鍋の汚れとりや 基本のだしのとり方・・・節電のすすめ・・・

それぞれのブースに人が集まって 熱心に話したり手を動かしたり。

からだにやさしい 家族にやさしい 家にやさしい → 地球にやさしい(=^・^=)

 

スーパー主婦パワー炸裂の会場に、

赤ちゃんや幼児を連れた若い女性がたくさん参加していました。

いいね いいね (^_^)

元気で明るくて親切で経験豊富な おばちゃんやおばあちゃんたちがいてくれる。

よかった よかった (^_^)

 

手抜き主婦としては肩身の狭い会場でしたが、

女性は 自分たちで輝くことができるんだよ!! と言いたくなった私でした。

男性だって女性だって誰だって輝く社会に!