猫日和に

 

昨日の黒猫さんです。

朝からの雨があがって涼しい風が吹くミニテラス。

部屋の中をじっと見つめている様子に、

何となく近づいたような感じを受けました。

網戸越しにカメラを向けてみたら、

そのまま撮らせてくれました。

 

 


ちょっと近づいてみました。

けがのためなのかどうか 片目が・・・。

昨日のおふくは 

猫が苦手だという方の見守りをする日でした。

なのでさっちゃんは自宅で留守番でした。

雨があがって窓を開け放したら黒猫さんが降りてきてドキッとしましたが、利用者さんは全く気にならない様子(網戸越しで見えてない?)。

そのまま知らん顔してた私です(^_^;)


今日は出勤しているさっちゃん

黒猫さんの姿は見られませんでした。


友人を通して知ったのですが、

福島の楢葉町で大規模な鼠駆除が予定されていて

原発事故後を生き抜いた猫たちに危険が及ぶ可能性があるとのこと。

猫たちが危険な餌を食べないように、猫用フードを届ける活動をしている人たちがいます。

   ⇒詳しくはコチラ