看板むすめ(29)


こんなふうに 

ときどき壁にはりつくさっちゃん

のびてのびて じっとしています。

 

数ある猫ブログを探索していると、

同じような猫さんもいるようです。

猫さんの何かの習性なのでしょうか。

 


大好きなボールを転がしてみたら

さらにのびていきいました。

しばらく このままくねくねしていました。

猫って ほんとおもしろい (=^・^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のことです。

猫好きなお年寄りがおふく来られたときの さっちゃんの反応が興味深いものでした。

 

ある方の場合 撫でようとしたら するりと逃げてしまいます。

おもちゃに誘われて 思わず近づきそうになっても、

 「おっとしまった!」 って感じで 途中でささっと離れてしまいます。

結局 最後まで その方は触れませんでした (^_^;)

 

別のある方の場合は す~っと寄って行って 自ら撫でられていました。

コーヒーが入って 私とその方とが話し始めたら、

ふたりの間のスペースに上手いこと位置取りして 伸びきって寝てしまいました。

これは私の緊張度合を反映しているのかしら・・・?

来訪者の“エネルギー”みたいなものが関係しているのかしら・・・?

たとえ猫好きの方でも 猫さんとしては相性の良し悪しがあるのかしら・・・?

なんでなんで?

さっちゃんに聞いてみたい私です。