雨宿りする猫

広島では大変な土砂災害が起きていて、

たくさんの方が亡くなりました。

今朝も大雨警報が出ています。

行方の分からない方が早く見つかりますように。

 

伊予市も雷雨です。

最近おふくで雨宿りするようになった黒猫さんを窓越しに撮りました。

洗濯機の上にいます。

 

 

そっと窓を開けて撮らせてもらいました。

雨の日は洗濯機の上にいます。

たまに天気の良い日にも来ていて、

洗濯機の下のスペースで涼んでいます。

畑に面していて風通しが良いのです。

耳はギザギザ。

見るからに立派な風貌のノラさんですが、

ちょっと首をかしげて見つめたりるので、

できればお近づきになりたいもの・・・なんて

思ってしまいます。