第9回ときめきセミナー開催しました

第9回ときめきセミナー

「カラーメッセージで介護力アップvol.2」開催しました。

講師は 色と言葉の専門家あおいさん

いつお会いしても 笑顔がきらきらしてます☆

あおいさんのブログはコチラ

 

昨日のセミナーテーマは

「多様性,価値観の違いを知ろう」でした。

まずは、簡易カラータイプ分析で自分のタイプを診断します。今回は、特に仕事について分析しやすいという6色からなっています。

診断結果が出たら、それぞれの色に分かれてグループワークをしていきました。

6色に分かれた皆さんの発言に出てくるキーワードが、まさに分析どおり!

「ほ~っ」と感心したり 爆笑したり。

似たもの同士が集まる心地よさもあれば、

やっぱり それぞれ違っている面白さもあり。

グループワークをすることで、

これまで気づかなかった自分の一面を発見したりもできます。

まさに 多様性を肌で感じることができました。

 

 

講師あおいさんはじめ 他の参加者の方からも、

たくさんの肯定的なストロークをもらえた時間だったのではないかな。

時間をやりくりして集まってくださった皆さん ありがとうございました。

お楽しみティータイムは 

ゆかりん手作りのタルト。

“福”いっぱいのひとときでした♡

 

皆さんのドリンクのセレクトは、

 ・アールグレイティー

 ・カモミールティー

 ・ゆず茶        でした。

フルーツは マンゴー (^.^)

 

 

皆さんのリクエストで、

あおいさんにvol.3開催をお願いしました。

 

第13回ときめきセミナー 予告

カラーメッセージで介護力アップvol.3

   11月9日(日) です!!

ふるってご参加ください。