海のキラキラ&ひこうき雲

昨日 ホームヘルプの仕事で海辺の町に行きました。

帰り道 あんまり海がきれいだったので公園に寄り道してしまいました。

凪いだ海と 雲とキラキラ。

 

ふたみシーサイド公園」は 「日本の夕日百選」に選ばれているそうです。

家族連れや 若者や 介護施設からのグループなど 白い砂浜でアイスを食べたりしながら、のんびりまったりしていました。

梅雨の晴れ間の昨日 さぞ美しい夕日が見られたことでしょう。

山側に目を向けると ひこうき雲が。

 

訪問先で お天気がよくて気持ちがいいから外に出てみませんか? な~んて誘いそうになったけれど、よけいなお世話なような気がしてやめました。

少しは気が晴れますよ 

・・・な~んて言いたくなった私。

もしかすると 私がその場を離れて外に出たくなったのかもしれない。

 

話したいことを話したいように話せること 今はそれが大事。

くるくると移り変わっていく『感情』に ついていく 今は。

 

いつか 「海を見に行きませんか?」 と すなおに言える日が来るといいなあ

ひこうき雲を見ながら そんなことを思っていました。