『ぽかりん☆サロン』にて

伊予市社会福祉協議会で

開催されいている『ぽかりん☆サロン』。

久しぶりに行ってまいりました。

ぽかりん通信6月号』の

“今月のケーキ” に魅かれて(^.^)

ボランティアさん手作りの“いちじくケーキ”には、枇杷が添えられていました。

ケーキセット200円なり。

 

 

枇杷は伊予市特産品のひとつで 「唐川びわ」というブランドがあります。

おふくの周辺にも あちらこちらに枇杷の木があって たわわに実っています。

いままさに旬ですね。

テーブルには、

ボランティアさん作:バッタのオブジェ。

すごい。

どうやって作るのか興味津々。

そしてそして、おそろいのユニフォームもできていました!(^^)!

どこをとってもセンスの良さがキラリ☆

スタッフやボランティアさんたちのホスピタリティに癒される空間です。

もちろんケーキも美味しかったし、来てよかったなって思えるのは嬉しいことです。

ありがとうございました。