もったいないほどの美しさ

一昨日 所用で松山市の中心部に行くことがあり 電車を利用しました。

“いなか” から “まちなか” に向かう沿線は百花繚乱♡

水仙 菜の花 梅 もも れんぎょう すみれ ・・・

線路の土手や 畑 沿線の家々 ・・・

思いがけず 春の景色を満喫しました。

松山城のふもと 城山公園の桜が満開でした。

もはや時代物の携帯電話ゆえ画像が悪く恐縮です。

写真の下のほうに黒っぽく映っているのが城山。

そのまんなかあたりに小さく見えるのが天守閣。

早朝だったので人通りも少なくて のんびり花見をしながら遊歩道を歩きました。

このあと天気が悪くなり 日曜日も雨で風が強かったのでラッキーでした。

  ⇒ 松山城については松山市ホームページ

こちらは 高知県に住む友人から送られた春爛漫の里山です。

彼もまた かなりの時代物の携帯電話愛用者ゆえ 画像の不鮮明なところは何卒ご容赦ください。

どこもかしこも 

もったいないほどの美しさだったとか。

一年のうちの ほんの数日だけの 贅沢な自然の贈りものですね。

お福わけを ありがとう。