色彩の魔法で

ホームページの色を変えました。

立ち上げてから半年 春になったし そろそろ変えたくてうずうずしていました。

どう変えるかというプランはないまま、

昨日思いついて いろいろやっているうちにこうなりました。

4月の『ときめきセミナー』は カラーメッセージがテーマです。

講師は 色と言葉の専門家あおい さんです。

企業の人材育成や商品開発だけでなく 野菜ソムリエとしてもご活躍。

本日配布された「ウィークリーえひめリック」(愛媛新聞社発行)に

野菜ソムリエとして紹介されいました

 

『ときめきセミナー』では 介護や福祉の現場に活かすカラーメッセージを学びます。

介護事業所にありがちな「清潔」「安全」「低コスト」あるいは「幼稚園モード」の空間を

温もりと安らぎの空間にしたいと思うのです。

 

先日 おふくを利用された方に和室の壁の色をほめていただきました。

リフォームのとき 古くてボロボロ落ちる傷だらけの砂壁を自分で塗りなおしました。

「抹茶色」のペンキをインターネット通販で探し購入しました。

無難なベージュ系にするかどうか悩んだ上での冒険だったのですが、

「壁の色によってとても落ち着きます」と言っていただき嬉しかったです。

 

色によって気分が変わる 誰でも経験あることでしょう。

健康状態まで影響したりということもあると思います。

働く空間の色彩によって  元気&やる気が生まれ 創造力&想像力も育まれる。

空間にも 人にも 色彩の魔法をかけてみませんか。

  ⇒セミナーについてはコチラ