看板むすめ(9)

猫には人間のような表情筋がないそうなので “表情”はないはずですが・・・。

一緒に過ごしていると 表情があるかのように思えてきて不思議です。

目や耳やしっぽや行動で表現する“態度”が とてもはっきりしているのは間違いないです。

ときどき コトバを話しているとしか思えないような 不思議な抑揚の連続した声を出したりもします。

 ・・・確かに いま 何か喋った!  なに? なに? なんて言った? ・・・ひとり喜ぶ私です。

  (どうでもいい人にはどうでもいいことなので まことに恐縮ですが。)

 

 

10月6日 保護した日。

病院から帰ったときに撮ったもの。
ぐったりしていて がりがりです。

 

この日から 私の暮らし方&働き方は激変しました。

 

 

 

 

2か月たった日の さっちゃん。

お気に入りの籠で爆睡中。

推定 生後5か月。

ふわふわもこもこ。

 

さっちゃんの現在のマイブーム。

♡かくれんぼ&だるまさんが転んだ

♡蛇口から出る水を猫パンチ

♡ゴルフボール転がし

♡こたつの中で伸びきって寝る

 

どんなオトナ猫になるのか

楽しみです。