仕事にスパイス☆

第1回ときめきセミナーを開催しました。

「仕事にスパイス」シリーズ第1弾「おしゃれと身だしなみ」。

介護や福祉の仕事をしている人たちが集まって、

それぞれの「こだわりどころ」や「お悩みどころ」を話して聴いて、

大笑いしたり はっとしたり 納得したり 励まされたり。

時間をやりくりして参加してくださった皆さん ありがとう。

講師は、

就職ガイダンスやキャリア相談の活動をしている一色麻生さん。 (⇒サイトはコチラ

講師自身の“衣装”や“メイク”もネタにして、

参加者のみなさんを巻き込みながら作っていく時間でした。

 

自分にとっては「フツー」でも 他人から見たら「大したこと」だと知る。

自分にとって「とんでもないこと」が 他人にとっては「フツー」だと知る。

密かに思っていたことを口に出してみて 他人から承認してもらう。

自分にはない発想の仕方を 他人の発言から学ぶ。

安心な空間で生まれる体験です。

 

 次回「ときめきセミナー」は12月15日。

 日頃の“わからない”を持ち寄って  「こんなときどうしてる?」 って聞いてみよう!

  

   ★「仕事にスパイス」第2弾は 来年の1月12日。

      ♡楽しく自己分析しちゃいましょう♡

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-