看板むすめ(6)

猫が大好き 好き 嫌いではないけど特別好きでもない ちょっと苦手 嫌い 

さっちゃんが 初対面の人の猫ランクを察知する能力は、

おふくを訪れる人によって日々証明されています。

後ろ足の肉球。

濃いグレーにピンクがチラリ。

形や色に個性があるらしいです。

 

これまで一度だけ キャリーバックに入って待機してもらったことがありました。
急な対応だったにもかかわらず、

全く抵抗なく入ってくれて じっと静かにしていました。

 

マユミさんは これまで猫に触れたことがありませんでした。

嫌いなわけではないけどドキドキしていたマユミさんには、

マユミさんのドキドキ具合にあわせ 数日かけてお近づきになっていました。

今では さっちゃんに癒されているマユミさんです。

 

たいしたもんです。