出会いの一瞬(2)

秋の花 『りんどう』 の花言葉は、

「悲しい時のあなたに寄り添う」

「正義」 などだそうです。

 

群生しないで一本ずつ咲く姿や

紫色からイメージされたとか。

 

そんな『りんどう』が印象的な花かごが届きました。

 

今年の春のこと。

ひとりのナースに出会いました。

直接に会話をかわしたのは ほんの数分でした。

場所も決まってなくて 何も確実なことが言えない時期にもかかわらず、 

その方に 起業しようとしていることを話していました。

 

出会いの一瞬に 私の中の何かが反応していました。

「その時が来たら必ず知らせてくださいね」と励ましの言葉をいただき、 

7か月後に おふくオープンのお知らせをすることができました。

花に添えられたカードの言葉から、

あの出会いの一瞬がよみがえりました。

ありがとうございました。

 

大事な人に気づかないで 通り過ぎてしまわないように、

自分のアンテナと受信機を磨いておかなければ。