あなたの中の最良のもの

昨日 残念なことがありました。

おふくの手製看板プレートが掛けてあるラティスの すみれ色のビオラが

鉢ごとフックから外されて落とされて 無残な姿になっていました。

オープンしたときに苗を植えて こんもりと たくさんの可愛い花をつけてくれていた鉢でした。

花壇を作っていたころ 水やり用に取り付けたホースリールが消えました。

花壇ブロックが外されて転げて 花が傷んでいだことも何度かありました。

 

自分が育てた花は、

傷つけられるくらいなら 盗っていかれたほうがましだな と思いました。

 

花も蕾も葉も折れてしまって くしゃくしゃになっていましたが、

台風もへっちゃらだったビオラは 元気に復活しました。

もう少し整ってきたら また 表に掛けておきましょう。

 

 「あなたの中の最良のものを 世に与えなさい

  けり返されるかもしれません。

  でも 気にすることなく 最良のものを与え続けなさい」 (マザー・テレサ)