おふくの看板娘

10月6日のこと。

私の勘違いで 日曜日にもかかわらず朝から出勤しました。

すると・・・!?

おふくの玄関 軒下の隅っこに 子猫が丸まっているではありませんか!!

そおっと中に入り しばらくして見に行くと 微動だにしてない。

かなり弱っています。

これはもう 何かのメッセージでしょう。

ちょうどいい按配のASKULの段ボールの中に入れて、

日曜日も診療している動物病院へ“緊急搬送”しました。

 

生後3か月から4か月くらいの女の子 ということでした。

もともと猫大好きで 子どもの頃 何度も捨て猫を拾って帰っては叱られていた私。

「ながいさんの絵」のおばあちゃんのように 猫と暮らす老後が理想でした。

 

突然のことだったので慌てましたが、

何かの縁でおふくにやってきた子猫を保護し 一緒に暮らすことにしました。

そもそも 私に勘違いをさせてくれた友人のおかげですね♡ 感謝♡

命名:さっちゃん  おふくに幸(さち)来たる

私と一緒に通勤するとき用のキャリーにて。

風邪、結膜炎の治療中です。

保護して3日目くらいから 

子猫らしく やんちゃに遊ぶようになりました。

よろしくお願いします。