はみ出す

「あなたの主張は いつも正論。 でも それは通用しないんだ。」

 

誰かとぶつかるたび聞かされたセリフ。

ほんとうにそうなのか?

私の感じたこと、言ってることは《正論》なのだろうか

・・・と疑問に思っていました。

 

いやいや、私のほうが《正論》からはみ出しているんだろう

そう思ったら楽しくなってきて、

はみ出しナースでやってみようと決めました。

花壇づくりビギナーの私が

おふくに植えた日日草。
元気に次々花をつけてくれて感謝。

 

この白い花びら 

無垢な白 みずみずしい白は、

右往左往の一年を共有してくれた

友人そのもの・・・って勝手に思っています。